2019年7月5日金曜日

6月をふりかえって・・・

7月に入り、雨の日が続いていますが、デイサービスの利用者の方々の笑顔は、そんな天気を吹き飛ばすように輝いていて、職員はずいぶん元気をもらっています。
今回は、6月の活動をちょっとだけふりかえります。

■共同制作
みんなでわいわい話しながら、折り紙で、紫陽花の花を咲かせました。デイルームの天井は、雨が止んだときの空をイメージ。





■日本舞踊
昨年から来ていただいている踊りの会「若藤会」のメンバーの方々が、素敵な踊りを披露してくださいました。武田節からはじまり、さざんかの宿、細雪など7曲。そして最後には、花笠音頭をみんなで踊って、楽しい時間は終了。めったに見られない本格的な舞踊を、みなさん堪能されていました。




今度の日曜日は七夕。今日は七夕の飾り付けをしています。次回はそんな報告ができればいいなあと思っています。
 
新米管理者づめし😶

0 件のコメント:

コメントを投稿