2019年7月9日火曜日

みんなで短冊書きました

今年の七夕の日はあいにくの雨。
私はもういい歳ですが、これじゃあ織姫と彦星は会えないなあなんて想いながら、過ごしていました・笑

さて、我らがデイサービスでは、利用者の皆さんが、それぞれの想いを短冊に寄せてくれました。
美味しいものを食べて元気に過ごしたいなど自身や家族の健康。お孫さんや亡くなったご主人など家族へのメッセージという内容が多くありました。なかには、イケメンに会いたい・・という短冊も!

利用者の皆さんの前向きな気持ちが伺えます。

ほんとうは全員の作品(?)を紹介したいところですが、独断と偏見で、一つだけ。



ありがたいなあ。嬉しいなあ。
だからこの仕事やめられない。

そして、今日も、そんな元気を私たち職員に分けてくれる利用者の皆さんとの一日が始まります。

新米管理者づめし😶



0 件のコメント:

コメントを投稿